SSブログ

振り逃げで2塁盗の鈴木尚広 200盗塁達成! 動画つき [スポーツ]

巨人鈴木尚広選手がひっそりと200盗塁を達成したようです[ぴかぴか(新しい)]

鈴木選手といえば最近、振り逃げで2塁までいくという珍しいプレーをした選手です。
タイガースとのオープン戦での出来事でした。
捕手の選手が取りに行くのが遅いのを見ての好判断でした[exclamation×2]
俊足の鈴木選手にしかできない芸当ですね[手(チョキ)]

動画(GIFですが)は下記にあります。
http://blog.livedoor.jp/nanj_niki/archives/37575044.html

さて、今回累計200盗塁を達成した鈴木選手ですが、
この記録がどれだけすごい事かというと、200盗塁という記録は球団史上5人目だそうでです。
この事からなかなか出来ることではないのがわかってもらえるかと思います。
ちなみに

鈴木選手は1978年生まれの36歳
球界トップクラスの俊足と走塁で、代走の神さまとも一部には呼ばれるほどの人気です[わーい(嬉しい顔)]
ホームランバッターにくらべれば花はないかもしれませんが、
玄人好みの選手といえるでしょう。
もう野球選手としては、年を取られている方ですが、どこまで記録をのばしていけるか楽しみですね[exclamation×2]

今回コメントで『同じことを淡々とやることが大事だと思う』といわれてましたが何にでも通じる言葉ですね。
一回記録的な事をするのも難しいけれど繰り返し続ける事という事もとても難しいことだと思います。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。