SSブログ

アップル神対応 iPhone5 スリープボタン(電源ボタン)無償交換!5月2日から!不具合ある人はすぐに問い合わせすべし! [iphone]

今、一番売れているスマートフォン!iPhoneの不具合の話題です。
iPhone5のスリープボタン(電源ボタン)が機能しなくなる (または断続的にしか機能しなくなる) ことがおおいようですが、これを受けてアップルは無償で交換する事を決定しました[exclamation×2]

対象となるのは2013年3月以前に製造されたiPhone 5だそうです。
2013年3月だったら今、私が使ってるものも対象だなー。
詳しくはアップルのサイトでシリアル番号を入力すれば確認できるようです。
https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-sleepwakebutton/

交換の方法としてはアップルに持ち込み修理とピックアップ&デリバリー修理の2種類だそうです。
基本的にアップルの正規店だとデータが消えるのでバックアップは必須ですね。
またiOSがアップデートされますので最新OSになってしまいます。
あと単純に面倒だったちするのですがスリープボタンは結構使うし
利かなければかなり不便なので利かない人はぜひ調べて対応してもらいましょう[わーい(嬉しい顔)]
ちなみに、今回の対応が非対象でスリープボタン(電源ボタン)がきかない人には
assistive touchという便利な機能があります。
これはボタン類など不具合があった時に画面で操作するものでスリープボタンだけでなくホームボタンの変わりも可能です。まめ知識。[手(チョキ)]

ま、私も対象だけど全面赤色にカスタマイズしてるし、なんだったら脱獄もしてるし対象外になりました笑


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。