SSブログ

松ヤニ男マイケル・ピネダ投手、不正投球で10試合出場停止処分に! [スポーツ]

23日に米大リーグ、ヤンキースのマイケル・ピネダ投手(25)が松ヤニを使い不正投球で処分を受けてました[exclamation×2]

松ヤニって何?
松ヤニとは。マツからとれる樹脂。
じゃ、松ヤニをつけるとどうなるのか?
滑らなくなるので変化球や直球も投げやすくなるそうです。
また空気抵抗もかかるので変化もしそうですね[ダッシュ(走り出すさま)]

ドミニカ共和国出身のピネダは今季好調で、黒田博樹、田中将大両投手らとヤンキースの先発ローテーションを支えていただけに一人出場停止はほかの投手に負担増大でしばらくヤンキースは厳しい戦いを強いられそうです。
ただ本人は不正で処分を受けてましたが、対戦相手のレッドソックスは成績に多少影響あるだろうし無効試合とかならないと納得できないような。。。[雪]

ちなみに過去には2008年に引退を表明したトッド・ジョーンズ投手がも現役時代から「自分は松ヤニを使っている」といっており他にも同じことしてる人いそうですね。。。
というか松ヤニが問題あがりましたが、松ヤニ以外でも同じ事やってるような投手はいるんじゃないだろうか。
たとえば唾をつけるだけでもある程度の効果はありそうだし、乾いたら証拠もほぼ消えるしばれなさそう。。。
10試合出場停止くらいではなくもっと重い処分にしないとあとを絶たないだろうな[ふらふら]


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。